レモンの島のレモンケーキ屋さん島ごころのブログ

国産レモン日本一の島からレモンケーキをお届けしている島ごころのお知らせです

年末年始のおみやげ、手みやげに島ごころのレモンケーキや本店限定商品をどうぞ

こんにちは。瀬戸田レモンケーキ島ごころ、専務の奥本です。
今年も残すところあとわずかとなりました。

今日から里帰り、という方も多いのではないでしょうか。

今年は「瀬戸田檸檬菓子工房パティスリーオクモト」から「島ごころ」へと社名変更し、本社も街のショッピングセンター付近から、平山郁夫美術館の隣という観光地へ移転するなど、とっても変化の多い1年となりました。

店舗移転と社名変更により、「パティスリーオクモト」「瀬戸田檸檬菓子工房」がなくなってしまった、と感じられた方もいらっしゃったようで、混乱させてしまい、申し訳ありません。
旧:瀬戸田檸檬菓子工房パティスリーオクモトは「島ごころSETODA」として、同じ瀬戸田町内の平山郁夫美術館横で元気に営業しております。

今年は島ごころとして、農林水産省主催のフードアクションニッポンアワード2016にて、全国1008品の中から、三越伊勢丹ホールディングスの大西社長にレモンケーキを最終受賞商品に選んで頂きました。12月より伊勢丹新宿店でもレモンケーキの販売が始まったばかりです。

お正月の休み、広島にお越しになる機会がございましたら、広島みやげに今年、パッケージリニューアルした島ごころを、ぜひお探しください。白を基調にしたパッケージに変更しておりますが、大きく「島ごころ」と記載しております。

12月31日までは今年分のふるさと納税がラストスパートです。
お休みに入ってお時間のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?私もやってみました。正直かなりややこしいですが、やってみると同じ払うならふるさと納税にすることで景品がもらえるので、かなりお得なことがわかりました。
以下のサイトより尾道市に寄付して頂くと島ごころの景品が選べます。ここだけの話ですが、ネットで本店限定のレモンオイルやレモン果汁がお取り寄せできるのは、ふるさと納税だけなんです。チャレンジしてみる価値はあると思います!
https://www.furusato-tax.jp/search.html?q=島ごころ

本店では焼きたてレモンケーキや、今年販売を開始したレモンオイル、レモン果汁など、限定商品を多数ご用意してお待ちしております。本店で人気のレモンラスクは大型連休には売り切れ必須なので、お求めの際はお早めにお越しくださいね。
年末は31日17時まで、年始は2日10時より営業しております。
ブログでも近況を報告していますので、のぞいてみてくださいね~。
http://blogs.yahoo.co.jp/stw_okumoto

来年も「島にあるステキな素材、ステキな人材を活かして世界に通用する地域を作り上げる会社」を目指してがんばっていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

島ごころ 専務 奥本寿華(オクモトヨシカ)
〒722-2413 広島県尾道市瀬戸田町沢209-32
E-mail shopmaster@patisserie-okumoto.com
URL www.patisserie-okumoto.com
TEL 0845-27-0353 OPEN 10:00~17:00
年中無休(1/1除く・臨時休業有)