レモンの島のレモンケーキ屋さん島ごころのブログ

国産レモン日本一の島からレモンケーキをお届けしている島ごころのお知らせです

ゴールデンウィークは広島でレモンを一緒に満喫しませんか?

こんにちは。島ごころ専務のヨシカです。
待ちに待ったゴールデンウィークですね。週末の瀬戸田は風が強く、焼きたてレモンケーキのぼりが倒れてしまうほどでした。

さて、5/3日広島駅、4日福山駅、5日広島駅、6日福山駅の日程でワタクシがレモンケーキの試食PRさせて頂きます。

今でこそレモンケーキについてマシンガントークをしゃべり続けることができるようになりましたが、少し前まで実を言うと商品を説明することがとっても苦手でした。
都会の催事に出店しても、行列を作る販売員さんを見ては、どうやったらあんなに商品のことを人に伝えることができるんだろう…と一生懸命観察してマネしてみても、何だかイマイチ。

そんな私が変わったきっかけは2016年に出かけたイタリア研修でした。レモンについての研修だったのですが、一番印象に残ったのは、言葉も全く伝わらない状況(通訳さんが別のグループに行ってしまった)の中で、自家製のリモンチェッロを自信満々に、意気揚々と、ひたすら勧め続ける夫婦に出会ったことでした。
イメージ 1

 相手に伝わっているのか、いないのか、関係なく、どんどん勧めてくれる。ああ、これでいいや、と何かが吹っ切れて、日本でもマネしてみたところ、日本人離れしたマシンガントークが出来上がったのです(笑)
ちなみに、リモンチェッロを勧められるがまま飲んだ後、アマルフィのクネクネ道にゆられ、乗り物酔いとリモンチェッロ酔いが混ざってかなり気分悪い状態に…(笑)

…ということでいつもPRの時に着ている全身レモン柄のレモンスーツ&レモン帽子で広島駅と福山駅に登場します。お時間ある方はぜひイタリア仕込み?のマシンガントークを聞いてやってください。
イメージ 3



 瀬戸田本店では本店ならではのできたてが味わえる、焼きたてレモンケーキや、年間で島の人口より売れている(笑)シュークリーム、NMB市川美織さんオススメのレモンロールなどがオススメです。
瀬戸田本店と尾道長江店では無料でレモンの島気分が一気に盛り上がる!レモン水のサービスをしております。
イメージ 2


 瀬戸田本店、尾道長江店、広島駅新幹線名店街店の各直営店ではネットでも手に入らないエッセンシャルオイルやレモン果汁、レモンラスクなどをご用意しております。レモンラスクなど、すでに品薄状態になっている商品もありますので、確実にゲットしたい場合は各店舗までお電話にてご予約ください。

島ごころ瀬戸田本店
尾道市瀬戸田町沢209-32
0845-27-0353

島ごころ尾道長江店
尾道市十四日元町3-1
0845-23-7555

島ごころ広島新幹線名店街店
広島市南区松原町1-2
082-264-9922

また、広島そごうB1シャレオ前でも8日まで島ごころ期間限定ショップを開設しております。直営店限定商品も大好評展開中!

「あ、買い忘れた!」という万が一に備えて念のためネットショッピングのサイトもご案内しておきますね(笑)

島ごころHP
http://www.patisserie-okumoto.com

それでは、島ごころと共に素敵なゴールデンウイークを!
お待ちしておりまーす!

島ごころ専務 奥本寿華