レモンの島のレモンケーキ屋さん島ごころのブログ

国産レモン日本一の島からレモンケーキをお届けしている島ごころのお知らせです

伊勢丹新宿店限定カタログに限定商品掲載中

こんにちは。島ごころ専務のヨシカです。

今回はこのブログをご覧の皆様にお願いがあります。

昨年、農林水産省主催のフードアクションニッポンアワードに三越伊勢丹ホールディングス社長選定で全国1000品の中から瀬戸田レモンケーキ島ごころが最終受賞商品10品に選ばれました。
いつも応援してくださいっている皆様あっての受賞だと思います。ありがとうございます。

また、そこから伊勢丹新宿店の方とお中元限定カタログに向けて新商品を開発することになりました。数種類の試作からたどり着いたのが、尾道紅茶とコラボした、紅茶レモンケーキです。

この紅茶レモンケーキを開発する時、尾道紅茶と、国産レモンがとても似たような歴史を辿っていることがわかったんです。
社長は味の開発、専務のわたしはパッケージの開発をしました。
紅茶レモンケーキのパッケージ裏面にはそんな尾道紅茶と国産レモンの歴史に関する驚きの共通点や、奥本と尾道紅茶との出会いなど、開発に関する裏話を掲載しています。

先の賞を受賞したはいいものの、新商品を伊勢丹新宿店様でカタログ掲載までするには思ったより何度も東京に足を運ぶことになりました。

実は、私たち、普通の会社にある部署が、なかったんです。なんだと思いますか?

そう、営業です。レモンケーキをいろんなところで販売させて頂いているので、きっと営業くらいいるだろう…なーんて思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は営業は社長と、専務のわたしがしています。

今回の伊勢丹新宿店限定カタログも社長とわたしがそれぞれ東京に行ったり来たり。当然、経営者としては経費効率を考えて、ひとつの仕事のために東京に行くわけにはいきません。他社も含め、いくつもの案件を抱えては1回に3~4件回って打合せや営業を行脚してきました。

今でこそ催事営業はやっと社員が主にやってくれるようになりましたが、つい最近までは社長やわたしが催事もやっていました。伊勢丹新宿店での初催事も社長、わたし、催事営業の社員でやりました。もちろん、今でも時々、現れますよ。

そんな活動をしながら完成した伊勢丹新宿店限定お中元カタログ。6月の開始からとても好調で、伊勢丹の担当の方からも高評価を得ています。

そこで、お願いがあります。

ここで、もう一押し、皆様に応援をして頂けないでしょうか?初めてのカタログ掲載で、もっといい結果を残したいのです。こんなことをお願いできるのは、いつも島ごころを応援してくださっている、支援者の皆様だけではないかと思います。
この紅茶レモンケーキセットは伊勢丹新宿店限定カタログでしか買えません。
ですが、WEBでも注文でき、受付の〆切は7/17の午後6時です。

以下のリンクは伊勢丹のWEBサイトにリンクしています。伊勢丹三越オンラインストアで初めてのお買物をされる方はお客様情報もイチから登録して頂くことになります。大変お手数ですが、ぜひご注文頂き、私たち島ごころを応援してください!よろしくお願いします!
【7/17まで】島ごころの、新商品。紅茶レモンケーキセット。
http://isetan.mistore.jp/sp/chugen/product/3010900000000000000000560874.html?rid=7f06969027104c27aa2b533e9895c1e8

イメージ 1