レモンの島のレモンケーキ屋さん島ごころのブログ

国産レモン日本一の島からレモンケーキをお届けしている島ごころのお知らせです

瀬戸田本店、水がでました!

レモンケーキの島ごころ、専務の奥本寿華です。

本日、10日ぶりに通水を確認しました!!

イメージ 1


所轄保健所、及び地元水道局に確認したところ、菓子製造のための業務用に関しては水質に問題があるかもしれないので、もう少し待ってほしい、との見解を頂いております。
ただ、もう少しで製造開始できそうなところまではきました。
生活用水に関しては解消しそうですし、何よりトイレの心配がなくなったことが、一生活者としてはとてもありがたいです。

<直営店営業について>
瀬戸田本店・尾道長江店・広島駅新幹線名店街店、すべて通常どおり営業致します。

近くの平山郁夫美術館及び、耕三寺博物館も通常通り開館しています。
耕三寺前の飲食店、ちどりさんはずっと営業しておりました。
その他の飲食店も、断水が解消されましたので、営業再開されることと思います。
瀬戸田レモンビーチ、海の家(ちどりさん、はまやさん営業)も、これからが本番です!
瀬戸田一丸となってがんばりますので、どうかご来島よろしくお願い致します。

<配送について>
引き続き、尾道市内で荷受けして頂けるので、出荷も問題ございません。
どうぞ、ご注文をよろしくお願いします。
断水が解消して2~3日もすれば、おそらく地元のヤマト運輸瀬戸田センターも荷受けが開始されるものと思われます。

【製造も出荷も通常通りにむけて回復見込みです。】
【どうか引き続きご注文を宜しくお願い申し上げます。】

▼弊社WEBサイトからのご注文はこちらから▼
http://www.patisserie-okumoto.com
(レモンケーキ及びれもん饅頭の製造を優先するため、レモンカステラ、ネーブルケーキを一時的に欠品させて頂きます)
▼島ごころと尾道市が一緒に応援できる!ふるさと納税はこちらから▼
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/34205/701799

PS.まだまだ復興途中の地域もある中ではございますが、元気のあるところを見せていくことが弊社の使命であると思い、今、自分たちにできることを全力でがんばろうと思います。
改めまして、この度の西日本豪雨により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、状況に変化がございましたら、改めてお知らせさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。